【おすすめ記事】海老名に住むべき5つの理由 | 本厚木駅や海老名駅で賃貸・売買のお部屋探しなら|住まナビNEXT

  • 046-236-3939046-236-3939

    営業時間10:00~19:00

    定 休 日毎週水曜日(1月~3月は無休)

  • 046-265-0080046-265-0080

    営業時間10:00~19:00

    定 休 日毎週水曜日

【おすすめ記事】海老名に住むべき5つの理由

2018-11-05 13:56:32

コラム01341のアイキャッチ画像

海老名ってどんなところ?

小田急線の海老名はいまだ知られていない沢山の魅力を持った素敵なエリアです、今回は海老名おすすめする住むべき5つの理由をご紹介します。

 

 

おすすめポイント①

まず海老名といえば「いきものがかり」になります。いきものがかりは、海老名出身です。なんと以前にはフリーライブを海老名ウォークで行った事もありました。地元を愛する彼らの音楽にも携われますし、いきものがかり好きなら特に絶対にチェックすべき場所になります。


おすすめポイント②

海老名と言えばまさにこれ!駅から直結してる数々のショッピングセンター。なんと一つや二つどころでなく、沢山のショッピングモールがあるのです。

「ららぽーと海老名」250以上のお店が入ってる上、三階には子供が遊べるスペースやイベントも随時やっています。雨が降ってても駅から直結なので濡れずに行けるのも嬉しいところです。

様々な食料品が一気に手に入る「イオン海老名ショッピングセンター」ギフトも沢山取り揃えていて家庭にも優しいです。

こちらも駅から直結型「ビナウォーク」TOHOシネマズという映画館もあるので、若者を中心に利用者が多いです。

「マルイファミリー海老名」メンズファッションも多く取り入れてて、カルディも入ってるのでウインドショッピングにも最適です。

「ショッパーズプラザ海老名」子供用遊び場が室内に広くあり、西松屋も入ってるので小さな子供がいるファミリー向けです。この様に駅前付近でもこんなにショッピング、デパートがあるのか分かります。住む上ではこの上なく、買い物には困りません。

おすすめポイント③

3つ目のおすすめポイントはアクセスの利便性です、実は小田急線で新宿まで何と快速電車で45分。先ほど挙げたショッピングモール等の買い物は非常に便利なエリアですが、お仕事やたまには東京に遊びに行きたい!なんて時も1時間掛からずに済みます。さらに所要時間を短くしたい場合は小田急ロマンスカーに乗る事も出来ます。駅自体が他にも相鉄線、相模線と複数の線路が通ってるのでどこに行くにも便利です

おすすめポイント④

こちらは皆さんもご存知かとは思いますが、テレビでも度々取り上げられる「海老名サービスエリア」です。東名高速道路にあるサービスエリアですが、一日の来場者数が上下合わせて平均6万人という超大人気の場所です。実はわざわざ高速に乗らなくても利用は出来ます。しかも駅からバスも出ているので、車でもなくても行くことは可能です。デパ地下並にとにかくお店が多いのが特徴ですが、その中でも大人気のパン屋さん「ぽるとがる」のメロンパンが一番有名と言っても過言ではありません。ランチタイムが特に混むので、行く際は午前中の早い時間帯に行くのが間違いないです。

おすすめポイント⑤

最後に海老名は公園がとても多いです。そのために多くの自然に囲まれていて、東京に近い郊外にはなりますが程よい田舎です。大きな総合公園から相模川沿いの道がある河川敷の公園、自然公園が多数あります。実は駅から離れると、綺麗な田園風景も広がっておりのんびり自然を楽しむ暮らしも可能となります。


まとめ

有名ないきものがかりを生み出しファミリーが安心して、買い物も出来れば遊ぶ事も出来る東京にも近い海老名に是非住みましょう。
Copyright(c)株式会社ビナプラン. All Rights Reserved.